ダンジョンは帰るべきか倒れるまで戦うべきか。帰還方法【ヘブバン】

ヘブンバーンズレッド
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ダンジョン探索について

ライフ回復は結構時間がかかるし、ダンジョン探索はライフ2も使う。

なら、倒れても探索強行した方がいいのか帰った方がいいのか迷ったので調査しました。

結論

帰還した方が良いです。

倒れるまで探索すると「討伐点」が0扱いになります。

「討伐点」はキャンサーを倒した時に入手できて、その合計点に応じて経験値付与に使えるバトルレポートが手に入ります。

帰り方

デンチョ(軍人電子手帳。メニュー。)を開くと、左上に「帰還する」が表示されます。

これをタップし確認メッセージで「OK」で帰還できます。

帰る基準

1:ENERGY切れ

ダンジョンではバトル開始で5、バトル1ターン経過で3かな?そのくらいENERGYが減っていきます。

これが0になると1ターンごとにHPが5分の1くらいずつ減っていって、ダウン(ゲームオーバー)までいきます。

デフレクターが残っていても、キャンサーからダメージを受けていなくてもダウンするので、帰った方が得策。

ただ、まだHPが残っていてダウンする前に確実に片付けられるならワープポイントが近くにないかは探したい。

ワープポイント解放

フィールドにある青い光はワープポイント。

これを解放しておけば、次回からダンジョン入り口のワープポイントからここへワープできます。

無理してダウンしない程度に、もうちょっと進んだらワープポイントがないか?と探索したいところ。

ENERGYの節約

  • 全体攻撃で早く殲滅
  • Over Drive中はターン(ENERGY)が消費されない
  • エンチャント「エクストラターン」を拾っていると、消費されないターンがバトルごとに発生する
  • 「エクストラターン」は重複する
全体攻撃

SSR國見タマや、Aでも全体DPダメージの和泉ユキ、Sぶんちゃんなど全体攻撃持ちは複数のキャンサーを葬るのに活躍します。

Over Drive中はターンが消費されない

Over Driveすると、一定のターン相手が動けなくなります。この時はENERGYも消費されてません。

Over Driveは、バトル画面右上にあるゲージと数字のやつです。1以上の時にタップして発動できます。

ボーナスターンは、1なら1ターン、3なら3ターンだったと思う。

エンチャント「エクストラターン」

バトル開始から1ターン、ENERGYが消費されません。

2つ持ってると2ターンに延長されます。

これがあると戦力が高ければかなり長距離の行軍ができるので、優先して確保したいところ。

昔、効果がわからなくて捨ててました。

まとめ

  • ダンジョンは倒れる前に帰還すべし
  • 帰る基準は、ENERGY切れ
  • ENERGY切れしても倒れずにワープポイントへ行けそうなら強行も手
  • 全体攻撃をうまく使って討伐時間短縮
  • 「エクストラターン」はENERGY消費を大幅節約できる

ダンジョンの帰還については以上です。

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