【天音かなた】2/14コロナウイルス陽性反応※4/21復帰配信(いずれも2022年)

天音かなた
天音かなた
スポンサー

コロナウイルス陽性

ツイートが表示されるまで時間がかかることがあります。

天音かなたが病院で検査した結果、コロナウイルス陽性反応がでたという診断が出たそうです。

前日の検査では陰性だった

24日午前3時ごろ、熱が39度出ていて苦しそうな音声投稿がありました。本当に話しにくそう。

ツイートにも「流行病ではありませんでした」とある通り、この前日は病院で陰性診断を受けていたみたいです。

でも高熱が続くので、再度病院に行ったところ今度は陽性反応が出たとのこと。

ツイート

ホロライブのメンバーとは会っていない

「発症2日前からが濃厚接触者の基準」だそうで、その期間にホロライブメンバーやレコーディングで一緒だったスタッフも大丈夫とのこと。

そのため、ひとまず今回のことが直接的な要因として広がる心配はなさそう。

濃厚接触者は友人C氏のみ

明言されていないのでもしかすると思い違いの可能性がある、ということを念の為前置きします。

話を聞いている限り、天音かなたと同期&卒業生の桐生ココは今も同居状態で「親友」と呼び合う間柄。

なので、おそらく濃厚接触者の友人Cとは彼女のことだと思われます。

「一先ず23日までは絶対安静」

23日までは絶対安静、ということで、この言い方だと体調が良くなったと感じても配信は止められてるかも。油断して配信して悪化しても心配ですし、もう大丈夫!となった声が聞けたら良いなぁと思う。

へい民を気遣う天使

「バレンタイン、寂しい思いさせてごめんね。」

個人差が大きいとは思うけど、とあるコロナ感染者の方は「人生で後にも先にも一番きつかった」と語ってました。

天音かなたも、今かなりきつい体調だと思われるのにファンへこのメッセージをツイートできるのはアイドルだなぁ……と思う。

お大事になさってください。

経過報告

2.14:しゃべりにくそう

YouTubeで2分13秒のメッセージが公開されました。

まだ高く無い微熱状態の時に陰性だった。

その後熱が上がり、別の病院で検査したところ陽性の診断結果が出たとのこと。

ほとんど外に出ていなかったし、引越し業者の方は濃厚接触者の基準に当たらないということで、感染源は不明。

バレンタインでお休みになることを残念に思いながらも、ツイートはすると思われます。

2/14:バレンタインショート動画

2/15:声が出てない生存報告

午前10時 のどがやばい

声がほえほえしてるけど、音声の限り気持ちは元気そうです。

午後17時 味覚と嗅覚喪失。しかし前向き

友人Cが買ってきてくれたポンデリングを最後に、味とにおいがわからなくなったとのこと。

しかし「待って…… 今ならどんな野菜でも食べられるのでは⁉️」とポジティブ。

  • ブロッコリー
  • ピーマン
  • にんじん
  • なす

苦手と思われる上記野菜に挑戦して、復帰後にレポートしてくれるそうです。

ブロッコリーとなすが苦手な方は食感も苦手なイメージあるんですが、味と匂いがわからないだけで乗り越えられるか気になる。

2/16:回復傾向?

のどは相変わらずだけど、熱は下がったそう。

撮り直ししてるんだとは思いますが、映像中はせきも出ずに声のトーンはそこまで無理に明るく振る舞ってるわけじゃないかも…?と思える感じ。

前日の苦手野菜に加えて、大の苦手であるパクチーにも挑戦したらしい。レポートは復帰後。

味覚回復傾向。

2/17:だいぶ落ち着いてきてる様子

  • 発熱は微熱程度
  • のどは痛い。大きな声を出すと裏返る
  • 味覚が復活してきたので苦手な野菜とはさようなら、など。

2/18:「ゔぃや゛ぁ〜う゛ま゛いぃい〜」

2/19:しゃべりやすそう、匂いがわかる、味がちょっとわかる、口内炎

2/20:男役女性声優以上に低い声が出せるようになった

普段の声はほとんど元通り。

2/22:復帰も視野に

せきはちょっと出るけど元々が喘息持ちとのこと。

自宅療養が明日終了予定で、明後日に病院へ診察に。それをうけて運営と復帰に関して話し合うっぽいです。

2/23:本日が自宅療養ラスト。あとは病院検査結果次第で復帰へ

本日が自宅療養一旦最後となり、明日以降は病院で検査などを受けるらしい。検査結果と体調次第で復帰も見えてきました。

2/24:コロナはもう大丈夫。それとは別にせきが出る

せきの方は、専門の病院で診てもらうとのことです。

2.25:アルレルギーかも。様子見。

今回はせき入り動画。

動画公開より前のツイート。アレルギーの薬を処方されたそうです。

2.26:のどの痛みとせきがあり、薬の副作用で眠くなる

2.27:後遺症の可能性あり

3.1:薬の副作用で喉の調子がよろしくない

話していると声が裏返ってしまう状態。

3.2:リモート収録頑張った

3.3:配信したくてたまらない

3.4:19日目。無言でコラボに参加した話など

3/5

3/6久々にホロメンと会った

3/7 様子見。我慢をがんばる

3/8 来週末には復帰できるのでは?

3/10

3/11 歌っちまった

声戻ってきた

3/13 声はカスカスだけど練習も頑張っている

3/14 ライブに向けて、強めのお薬は一度中止に

お医者さんと相談して、喉が枯れちゃう強めの咳止めのお薬はライブに向けて一度中止することに!!

29日目 天音かなたのツイートより

生存報告は天音かなた@amanekanatachでツイートされています。動画の場合はYouTubeにも。

4/20 21日復帰、おじいちゃんのこと

コロナから快復しもう少し前のタイミングで復帰する予定でしたが、急遽お祖父様が亡くなられたため少し延期になりました

延期とお祖父様について「そのおかげ(延期してできた時間のおかげ)できちんとお別れができた」と話していました、たしかツイッターだったと思う

下記動画「おじいちゃんのこと【天音かなた/ホロライブ】」で、復帰配信についてはおじいちゃんのことに触れず、復帰前と同じように楽しい配信にしたいとのことで、この動画でメッセージを公開したようです

おじいちゃんのこと【天音かなた/ホロライブ】
復帰の予定が延期になってすみませんでした。みんな待っててくれてありがとう!どうしてもしんみりしてしまうので、明日はおじいちゃんのことは配信では触れませんが、みんなの言葉ちゃんと届いています。この動画にてありがとうのお返事とさせてください!※こちらの動画は広告、スパチャ、コメント等OFFにしています

上記動画のコメントは、この記事を更新した時点でオフになっていて収益化もオフになっています

復帰配信

©︎ cover corp.

タイトルとURLをコピーしました