光SSRアーサー
回復、マウント、攻撃、デバフ、防御と1人で多数の役割をこなせるオールラウンダー。
実装時点ではほぼ全ての闇属性相手に有利なキャラクターだと思います。
強い点
- 奥義で弱点属性追撃/HP回復
- 1アビ
- 味方全体のHP回復
- 感電(消去不可/Lvに応じて敵連続攻撃確率DOWN)
- アーサーのHPが75%以上の時、味方全体にストレングス
- 2アビ
- 味方全体の闇属性ダメージ60%カット
- 味方全体に弱体効果無効1回
- アーサーが瀕死状態の時、味方全体に被ダメージ無効1回
- 3アビ
- 累積光属性防御DOWN
- 自分が即座に奥義発動可能
- サポアビ
- HPが多いと奥義ダメージ/与ダメージ/ダメージ上限UP
- ターン終了時にHPが75%以上の時、1アビと3アビの使用間隔が1ターン短縮
- HPが少ないと防御UP
- ターン終了時に瀕死状態の場合、2アビの再使用間隔が2ターン短縮
- 得意武器が剣
弱い点
- アビリティの使用間隔が長い
- 1アビ使用間隔7
- 2アビ使用間隔12
- 3アビ使用間隔8
- ただし、サポートアビリティでHP75%以上なら1アビ(回復付きダメアビ)と3アビ(累積防御DOWN+自分奥義バースト)が1ターン短縮
- 瀕死状態なら2アビ(闇ダメカ+マウント)2ターン短縮
ショート動画
ポイント
- 奥義で弱点属性追撃効果/自分のHP回復
- 1アビで味方全体のHP回復/ストレングス
- 2アビで闇ダメカ60%+マウント