2021年8月8日〜12日 自作絵まとめ

大空スバル森カリオペIRyS猫又おかゆ小鳥遊キアラ戌神ころねがうる・ぐらクレイジー・オリー一伊那尓栖(にのまえいなにす)ワトソン・アメリア
スポンサー

好きシチュでフレン・E・ルスタリオ

漫画やアニメで好きなシチュエーションのフレン・E・ルスタリオ絵

  • 私服姿のため、知らない人からは戦える人だとは気付かれていない
  • 武器を持った超悪質ナンパ男(または賊、魔物)から被害者を守るために、敵から奪うか近くで見つけるかした武器を取り戦い圧倒する
  • 普段にこにこな人が戦闘中は真剣な顔
  • 戦闘による服破れ
  • 戦闘中は見た目がどうなろうと恥ずかしがったりはしない。戦闘に集中。

ワンピースのマルコやHUNTER×HUNTERのゲンスルーのような、正体を知るまでまさかこれほど強いとは思わなかったというの好き。

実力を超えたクオリティにするため丸3日かけて燃え尽き中。

差分

余裕の笑顔、したぎ着用。

つけてる方がむしろせくしーになりすぎてしまい、かっこよさに目がいかないかなと思って消してました。でも落ち着いた色にしたらそうでもなかったかもしれない。

戦闘中も普段と変わらない笑顔というのも、これはこれで強者っぽくてかっこいい。

下は落ち着く色にする前の内容。

鮮やかすぎてしたぎにばかり目が行ってしまうので、意図的にそこを見せたい場合をのぞいて全体にトーンを合わせるのは本当に重要なんだと学びました。

くっころセクステットなフレン・E・ルスタリオ&ニュイ・ソシエール

せくしー要素ありの美少女恋愛ゲーム「くっころでいず」「ニンニンデイズ」「異世界酒場のセクステット」は同じ会社が作ってます。

YouTube的にまずそうな部分は伝統芸わたくしで隠さなきゃや白四角で隠すなどで対応。慌てるフレンと「えっろ」とガン見しながら隠すニュイが対照的で楽しい。

フレン・E・ルスタリオは「くっころでいず」を配信済み

ニュイ・ソシエールは「ニンニンデイズ」「異世界酒場のセクステット」を配信済みですが「くっころでいず」は未プレイ。

二人の配信を見ていたので、ニュイも「くっころでいず」はプレイ済みだと記憶違いしていました。

これらのゲームはSwitch版もありますが、STEAMで購入するPC版だと大人向けシーン無料パッチがあてられます。

↓スクショの動画

【#01 異世界酒場のセクステット vol.3】シスターっていいですよね…フフ…【にじさんじ/ニュイ・ソシエール】
【くっころでいず】女騎士からくっころを学ぶ【フレン・E・ルスタリオ/にじさんじ】

背中の傷は剣士の恥だが、体の傷は騎士の誇り(フレン・E・ルスタリオ)

訓練場で一人体を動かしたあとのイメージ。

ソードを使う騎士の訓練場は屋外のイメージが強かったんですが、今までのフレンの衣装で肌を出すイメージがなかったので、体の傷を見せるなら陸上選手も上に着てるやつみたいなのを着てるとはいえ屋内にしたい。

ソードを使う室内の訓練場がわからなかったので、日本の道場イメージの背景です。

「背中の傷は剣士の恥だ」はワンピースのゾロの名言ですが、最強を目指すゾロと違い、騎士は忠誠を誓う対象を守る戦士というイメージなので背中を含めて傷を受けたとしても、むしろ守る戦いをした証という考え。

初期衣装で隠れている部分に傷を加えたんですが、私服と初期衣装を合わせると腕は全部見えてますし、公式は多分全身綺麗な古傷なしでしょうけどね。

チョコボスバル(FF7大空スバル、チョコボ、ミドガルズオルム)

けたたましかった。

ホロライブ身長データ

自分が欲しかったので、ホロライブメンバーをイノナカミュージック、インドネシア、ENGLISHを含めて新調データをまとめました。その記事のサムネイル用です。

元ネタはホロライブ4期生卒業生の桐生ココが公式画像に手を加えたもの

天音かなた、姫森ルーナ、角巻わため、常闇トワは全員が149〜151cm。
桐生ココは180cm(2021年8月12日現在、ホロライブ全世界ダントツトップ)

北小路ヒスイオリジナル曲「スピってる」

活動1周年を記念して公開された北小路ヒスイのオリジナル曲「スピってる」が曲もMVもぶっ飛んでいてどハマりしたので描きました。割と大変でした。

スピリチュアルやオカルトや詰め込まれた妖しい曲かと思いきや、よくよく聴けば自分が成長していく事を宣言している、ひすぴ(北小路ヒスイ)らしい曲です。

【北小路ヒスイ】「スピってる」SAN値削られそうでスピリチュアル運気上昇回復しそうな1周年オリジナル曲【にじさんじ】

おかころてぇてぇ、スバおか地獄

おかころは軽率にキスするらしい。

話を聞く限り、おかゆがしたくなった時にキスをしていいか聞いてからするらしく、ころねからする事があるかは不明。

それ以上のことは?という質問は答えず想像にまかせるあたり、リスナーを手玉に取るのがやっぱりうまいと思う。

しかし「スバおかてぇてぇ」配信は地獄で、見つめ合う、壁ドンするだけで二人とも「むりむりむり」「きっつ!」とわやくちゃでした。

それぞれ、ガチ、ビジネス、表では無理だけど裏では……とか色んなパターンがあるのでお好みでイマジナリーしちゃえば楽しめるんじゃあないでしょうか。

自分の頭がマスクと知り、おかゆとキスが可能と気がついたおにぎりゃー

可能性があるとは言ってない。

流行りのお絵かき伝言ゲーム グラティックフォンのリスナー参加型配信で、おかゆが「おにぎりゃーはおにぎりのマスクを被った人」だと発言したので。

オリヴィエ(生前)から半分ゾンビかしたオリー

英語セリフは機械翻訳を参考に。

ゾンビ映画風

ホロライブインドネシアのクレイジー・オリーはかなり日本語が話せるので、日本語セリフも読めそうですが、ファンは英語しかわからない人も多いでしょうからちょっとでも伝わるといいな〜と思い英語セリフメインにしてます。

ゾンビ映画でほとんどの人がゾンビになり、生き残ったオリヴィエの友人たちはオリーの後ろ姿を発見して声をかけると半分ゾンビ化したオリーが……という定番のホラー展開っぽいけど、オリーはきさくなゾンビという内容です。

オリーは英語圏の非公式wikiでも「彼女はとても優しく、明るく、親切だ」と読める英文が記載されていました。

オリヴィエはオリーが時々出す「生前の美少女姿」で、オリーよりかなりおしとやかで上品な雰囲気。生前だからなのか、オリーのことは知らないっぽい。

70万人耐久の時は思ったより早く達成してしまい、オリヴィエになってチャンネル登録解除をお願いするという一幕もありました。突破したら登録したやったぜ枠として続けるのはあかんのだろうか。

ホロライブENGLISHでBLACK LAGOON

  • 一番まともに見える宵闇のロック:にのまえいなにす
    (いなにすは、いい意味でぶっ飛んで無いので。ワイシャツいなにすもいいなぁ)
  • 二丁拳銃が似合うレヴィ:ワトソン・アメリア
    (ENで最も重火器が似合うと思う)
  • 長身のスカーフェイス(傷のある顔)旧ロシア軍人バラライカ:森カリオペ
    (実はカリオペってめちゃくちゃ身長が高いわけじゃないんですが、イメージとしては強さ、圧、長身のイメージで合うと思う。服も。)
  • 暴力シスターエダ:がうるぐら
    (ぐらもシスター服もフードを被ってるので。シスター服のぐらって新しい)
  • 化け物メイド ロベルタ:IRyS
    (BLACKLAGOON女子のような尖った要素イメージはないんですが、主人であるまだ少年のガルシアから見ればロベルタの存在は希望でもある、かも。)
  • 刀剣使いの中国人エダ:小鳥遊キアラ
    (剣持ちなので。実は「爆発の中から無傷で出てくる」「指が千切れても戦い続ける」というロベルタポジションの方が不死鳥に相応しいかとも思ってた。)

Skeb受付中

2021年8月12日現在、Skeb受付中です。(心身はよく崩すので不定期に受付中止します)

Skeb - Loading app...
タイトルとURLをコピーしました