ハールート・マールート(リミテッド/闇)
初心者から上級者までおすすめ
強い点は次。
強い点
回復不可のデバフ、最大5つディスペル(自動発動あり)は文句なしに強力。中級者以上であれば奥義ダメージ上限UPも大きい。
- ~DOWN(累積/回復不可)※リンクアビリティ
- 1アビ:防御・弱体耐性
- 2アビ:攻撃・無属性ダメージ
- 最大5つディスペル
- 敵に付与された強化効果が5つ以上の時、自動発動
- 永遠の責め苦(敵の受けるダメージ上昇・毎ターンHP現象(消去不可))
- 敵の弱体効果の数に応じて奥義ダメージ/奥義ダメージ上限UP
- 敵に付与されている弱体効果が10以上の時2回発動
初心者向け補足
リミテッド:特定のガチャ期間にしか出ないキャラ。たいてい新しく実装されたキャラほど強い。 (初期に実装されたカタリナ達はハールート・マールートたちと比べてしまうと見劣りする。)
デバフ:弱体効果のこと
1アビ:バトル画面で1番左のアビリティ
2アビ:バトル画面で左から2番目のアビリティ
リンクアビリティ:ハールート・マールートの場合、1アビと2アビがリンクアビリティ。1アビを使うと再使用できるようになるまで2アビも使えない。逆も同じ。
1度に使えるのはどっちかだけで、片方使うと再使用までどっちもターンが必要だよっていうことです。
フルオートでの注意点
防御・弱体耐性DOWNの1アビと、攻撃・特殊技ダメージDOWNの2アビはリンクアビリティ。
フルオートだと防御・弱体耐性DOWNしか発動しないので、危険な火力相手にフルオートで挑む際は先に2アビを使っておくセミオートも選択肢。
エミリア(土)
初心者・中級者には自動クリアが心強い
初心者ならリヴァイアサン・マグナ戦の「青の楔」、中級者ならエウロペのマウント貫通とかにも対応可。
あまり「アンデッド」になることはないけど、HP回復前にクリアが入るので、ダメージを受けずにすむ。
初心者向け補足
リヴァイアサン・マグナ、エウロペ:マルチバトルで戦う相手。ここでいう彼女たちは名前の後ろにHL(HIGHT LEVEL)がつく強いやつのこと。
青の楔:水属性の相手からダメージを受けないけど、こっちが攻撃すると回復される状態
マウント貫通:弱体効果を防ぐ状態(ディスペルマウント)を貫いて弱体効果を付与してくること
アンデッド:HP回復でダメージを負う状態
強い点
リミテッドじゃないからハー・マーと比べれば控えめだけど、攻防ともに頼りになるバフキャラって感じ。
※下記の効果は条件が揃った時のもの。※対象が書いてないものは「土属性キャラの…」
- 土属性キャラに活性効果/弱体効果を1つ回復(敵特殊技使用時に自動発動あり)
- 土属性攻撃力UP/連続攻撃確率UP◆ブロック効果
- クリティカル確率UP/会心効果◆水属性ダメージカット
- 1度だけHP1で耐える
- 強化効果12個以上時、アビリティ強化(◆がついてるやつ)
- 味方単体のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮/ターン進行時に攻撃行動を2回行う◆必ずトリプルアタック
- 敵特殊技時、自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮
敵特殊技使用時に「弱体効果を1つ回復」が発動するので、「青の楔」や「窒息」といった、水属性敵が使ってきがちな厄介技をほとんど無効化できる。
フルオート時の注意点
強力なアビリティが1つ発動しない。(味方単体指定のため)
これ(3アビ)→「味方単体のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮/ターン進行時に攻撃行動を2回行う◆必ずトリプルアタック」
所感
強キャラばかり実装されるから、次のガチャピンルーレットが待ち遠しい
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