エニアド
ベンヌHL
予兆解除 | ダメージ |
奥義ダメージ | |
奥義4回 | |
アビリティダメージ |
バトルメンバー | |||
マナダイバー | シャトラ | シャルロッテ | リミテッドイーウィヤ |
奥義加速 毎ターンダメージアビリティ | 味方と自分奥義即発動 ダメージアビリティ | ダメージアビリティ スロウ ディスペル | ダメージアビリティ 回避率 フルチェイン時、味方全体確定トリプルアタック付与+追撃 |
入れ替え・サブ候補 | |||
シエテ | エニュオ | ランスロット | スタン&アリーザ |
奥義即発動 味方全体奥義即発動 ダメージアビリティ | ダメージアビリティ スロウ ディスペル | ダメージアビリティ 味方全体連続攻撃確率UP付与で奥義ゲージを溜めやすい | 必ず連続攻撃でゲージが溜めやすい 自分に確定トリプルアタック付与 |
メリッサベル | アンリエット | ナミ&ロビン(ONEPIECE) | 高垣楓(IDOLMASTER) |
奥義即発動 ダメージアビリティ | 味方全体奥義ゲージ情報量UP付与 ※手動なら風キャラ単体に2回行動付与 | 必ず連続攻撃で奥義ゲージを溜めやすい | 味方全体高揚・連続攻撃確率UP付与で奥義ゲージを溜めやすい(連続攻撃は消去不可) |
リリィ | カッツェリーラ | ||
HP回復 味方全体に活性付与/奥義性能UP | サブ時弱体を受けていない風キャラHP回復/受けている時攻撃UP ※バトルメンバーに入れる場合、1アビのフルオート使用オフ。毎ターン味方の奥義ゲージを消費させてしまうため |
サブ専用(サブメンバー時効果) | |||
猫 | エスタリオラ | シナモロール&ポムポムプリン(サンリオ) | |
味方防御UP | 風属性チェインバースト時ランダム強化 | 風属性のなかまたち全員の奥義性能UP☆ |
ラーHL
予兆解除 | 奥義ダメージ1000万/1500万 |
奥義4回 | |
2000万ダメージ |
ラーに攻撃アビリティを使うと、ラーにランダムな強化効果2つ。味方全体の奥義ゲージUP。奥義編成で予兆解除しやすいので、ダメージアビリティや奥義ゲージ上昇を使った攻撃スタイルがおすすめ。ただしラーの通常攻撃が痛いので、戦力次第では耐久編成。
バトルメンバー | |||
剣豪 | シオン | 水着ミリン | ルフィ(ONEPIECE) |
ジョブマスターレベル30 ジョブ武器装備(奥義で味方全体の奥義ゲージ+10%。魔獄エンブレム使用で奥義発動時味方全体の奥義ゲージ上昇量UP。) | 攻撃アビリティ3つ 奥義ゲージ最大200% 刀3本編成で奥義ゲージ上昇量UP(4本で奥義性能UP/5本でダメージ上限UP) 刀得意キャラ6人編成で2アビ使用時に自分の奥義ゲージ+120%(1人×20%) | 攻撃アビリティ1つ 奥義ゲージ最大200% 刀3本編成で奥義ゲージ上昇量UP(4本で奥義性能UP/5本でダメージ上限UP) | 攻撃アビリティ2つ 奥義発動時ダメージアビリティ即使用可能 10ターン目まで不死身 10ターン目以降奥義2回発動 リミットアビリティ取得で、ダメージアビリティが稀に2回発動 |
入れ替え・サブ候補 | |||
イカロス | アニラ | フラウ(十賢者) | 土方&沖田(銀魂) |
ダメージアビリティ2つ 必ずトリプルアタック+ターン経過無しで通常攻撃を実行で奥義ゲージを溜めやすい(2アビ) ターン進行時に攻撃行動2回で奥義ゲージを溜めやすい(業火の刻印5時のみ発動可能な3アビ) 業火の刻印3以上のとき必ず連続攻撃で奥義ゲージを溜めやすい | ダメージアビリティ2つ 味方全体に消去不可の奥義ゲージ上昇量UP付与 | 攻撃アビリティ3つ バトル登場時、自分に永続でダメージアビリティ2回発動能力付与 | ダメージアビリティ3つ 奥義発動時ダメージアビリティ2つ再使用可 2アビで自分奥義ゲージ+30%(奥義時再使用の対象) 必ず連続攻撃で奥義ゲージを溜めやすい |
アンダーソン | ランスロット&ヴェイン | 浴衣イシュミール | イロハ |
ダメージアビリティ1つ 自分の奥義ゲージ+30%(1アビ) ターン経過無しで通常攻撃(2アビ) ※通常攻撃で奥義ゲージが上昇しないが、通常攻撃後に1アビ発動でアビリティダメージ奥義ゲージ+30% | ダメージアビリティ2つ 奥義時にダメージアビリティ 必ず連続攻撃 | ダメージアビリティ1つ 火属性キャラ奥義ゲージ+10%(2アビ) 自分に高揚。火照り状態でない場合、効果全体化(3アビ) 通常攻撃後に奥義ゲージ+10% | ダメージアビリティ2つ 1アビ使用で自分に花効果。花効果時に2アビ使用で自分に鳥効果。鳥効果時に3アビで自分の奥義ゲージ+50% 奥義発動時に自分に月効果。ターン終了時に月効果を消費して自分のダメージアビリティが即時使用可能になる |
アンナ | エルモート | ||
ダメージアビリティ3つ 敵の火傷Lvが5以上の時、3アビ回数2倍(3アビはダメージアビリティ) | ダメージアビリティ2つ 自分に付与されている強化効果が10個以上の時、1アビが2回発動(1アビはダメージアビリティ) 敵のCTを1つ増加させて次の自分の奥義が2回発動(3アビ) 敵が特殊技を使用時、1アビが発動 |
サブ専用(サブメンバー時効果) | |||
猫 | |||
味方防御UP |